SSブログ

勝連城 (沖縄県) [全国お城廻り]

こんにちは。日曜日のお昼にのんびりしているコモ太郎一味です。
コモ太郎 『天気がいいから、ベランダの家庭菜園の手入れをしよう。』
水耕栽培中のネギやイチゴが収穫時で、トマトは猛烈な勢いで成長を続けています。一方、土で育てているナスやキュウリ、パプリカやピーマン、ゴーヤもだんだん大きくなってきて、今から収穫が楽しみです。
コモ太郎 『ゴーヤとキュウリはグリーンカーテンにもなるし一石二鳥だよ。』
生育状況はまた追々、このブログにアップしていこうと思います。

で。3月の春休みに出かけた沖縄旅日記シリーズ、まだまだ続いております。
那覇の波上宮に参拝したのですが、この神社のすぐ隣は白い砂浜が美しいビーチが広がっております。
DSC07982.jpg DSC07984.jpg
コモ太郎 『おぉぉ。浜の上で高校生が朝練してるぞ。青春だねぇ。』 
 
 
 
ビーチでボケーっとゆったりとした時間を過ごした後は、またレンタカーを走らせてぐすく(城)巡りを始めます。
で、やって来たところがコチラ☆
DSC07996.jpg DSC07998.jpg
コモ太郎 『勝連城だよ。やっぱり石垣が綺麗だねぇ。』
その昔には道路工事なんかで城壁の石が持ち去られたこともあったようですが、今では修復、保存が進んで往年の威風を取り戻しております。
DSC08002.jpg DSC08003.jpg
その石垣の外周をえっちらおっちら登っていくと、向こうの方には大海原が見えてきます。
コモ太郎 『結構急な城壁だから、高さも結構あって見晴らしが良さそうだ。』
遠くの方にはパラシュートらしきものが開いていて、この素敵な風景の空中散歩を楽しんでいる人もいらっしゃいます。うーん、なんて贅沢☆
DSC07995.jpg DSC08004.jpg
お城の中の建物は礎石だけが残っている状態でガランとした状態。ちょっとさびしいけど、激しい戦災もあった地だけに、こればっかりはしょうがないですか。
DSC08007.jpg DSC08015.jpg
コモ太郎 『でも空が広くて眺めもいいからええ場所やで。』
初夏すら思わせるこの澄んだ青空大海原のコラボが、さすが沖縄、を感じさせるステキなスポットです☆
DSC08009.jpg DSC08019.jpg
コモ太郎 『あー、ついこないだ行ったばかりなのに、また見に行きたくなってきたぞ。』
あ、そう? さすがに沖縄にはすぐには行けないけど、明日からまた南国に出かけますよ。
コモ太郎 『え、そうなん?』
仕事の関係で久々の海の向こうでお仕事です。新しい発見があったら報告します☆
コモ太郎 『その前に、早く沖縄シリーズを完結させろっての。』

Comotaro_ODEKAKE01.gif
10位圏内返り咲き目指して、ポチッとお願いしますっ☆
nice!(135)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 135

コメント 8

YAP

南国出張ですか?
海の向こうというと、東南アジアかどこかでしょうか?
お気をつけて。
by YAP (2016-05-08 16:35) 

ナツパパ

おっ、ご出張なのですね。
どうか道中お気を付けて。
by ナツパパ (2016-05-08 19:40) 

beny

 ベランダ菜園ならではの多品種栽培ですね。旅が多いようですがしばらくぶりに帰宅されてからの成長が楽しみでしょう。アップ期待してます。

by beny (2016-05-08 20:12) 

まめ

また出張とは。
トラブルに巻き込まれませぬようにw
家庭菜園っていいですよねぇ。
by まめ (2016-05-09 12:25) 

こんちゃん

仕事でも海外に行けるのは羨ましいです。
by こんちゃん (2016-05-11 04:42) 

シックスパッド松岡

こんにちは!松岡です!
休憩時間に見に来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
コモ太郎かわいいですね…癒されました…
また時間がある時にチラチラ癒されにきますね!ww

素敵なブログを教えてくださりありがとうございます(*´艸`)
by シックスパッド松岡 (2016-05-17 15:26) 

カリメロ

コモちゃん相変わらず、可愛いですね♪
大変、ご無沙汰しておりました。カリメロです!
ブログを再開いたしました。また宜しくお願い致します。
by カリメロ (2016-05-31 22:33) 

comomon

皆様いつもご訪問、nice!をありがとうございますっ☆
◆YAPさん
コモ太郎 『ご明察。マレーシアに行ってきたんだ。』
でも、仕事ばっかりでめぼしいネタがありません。。。
◆ナツパパさん
コモ太郎 『ご無沙汰でした~。1話分だけネタ捻出するね。』
ほんと長いことサボってしまってごめんなさい。
◆benyさん
コモ太郎 『だいたいは1食分くらいしか収穫できないけどね。』
でも、トマトとレタスは自給自足いけそうです。また報告しますね。
◆まめさん
コモ太郎 『出張ではトラブルレスだったけど。。。』
マイクロソフトにしてやられました。くっそー、そっちだったか(笑)
◆こんちゃんさん
コモ太郎 『でもどうせ行くなら、米欧州がいいよねぇ。』
アジアも隣国じゃなけりゃ、まぁ、いいかな(笑)
◆シックスパッド松岡さん
コモ太郎 『ごぶごぶ~。ごめんね。返事遅くなっちゃって。』
ちらちら見て頂いた時に最新状況を送ります☆ 効果はこれからかな。
◆カリメロさん
コモ太郎 『おぉぉぉっ!再開おめでとう☆ すぐ見に行くね。』
続けるのって、エネルギー要りますよねぇ(笑)
by comomon (2016-06-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

那覇詣で☆中城城 (沖縄県) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。